チューリップフェスティバル(2000年4月14日)
 ラスベガス&三国立公園の旅行から帰ってきた翌日,スカギット郡の チューリップフェスティバル に行ってきました. なぜそんな無理をしたのかというと,今週末(4月16日)でフェスティバルが 終わるため,週末は大混雑することがわかっていたためです. そのためわざわざ疲れが残っている金曜日に行くことに決めていたのですが, 生憎の雨.(ToT)
まぁ,しかし折角決めたことだからと強行.(^o^;;

 一部では,LaConner市のチューリップフェスティバルと思われがちですが, 実際にはLaConnerにはほとんどありません. 隣のMount Vernon市です. シアトルからI-5で北に約60マイル,1時間強のドライブです.

 会場となる地帯のチューリップ農場がチューリップの切花や鉢植えの即売会, 球根の予約販売などを行っています. 一部の農場では入場料($1)を取る場合もあります.(-_-#

 確かに広大なチューリップ畑なんですが,周りが何もない更に広大な土地 なので,それほど大きなチューリップ畑に見えないのが残念です. チューリップ農場の会場付近のチューリップ畑は特に良くないです. 5列程度でチューリップの色を変えているので一見華やかに見えますが,写真 写りは良くありません.(^^;;
それより道端のチューリップ畑の方が1色のみや2色のみで写真写りが良いです. 写真撮影に良いポイントは, Beaver MarshとJungquistの交差点の北東,LaConner WhitneyとMcLeanの交差点 の南東です. 但し,毎年植える場所を変えるそうなので,この情報は今年限りです.(^o^;

 キレイな風景のポイントは道端に車を止めて撮影しているので簡単にわかると 思います. しかし,雨だったのが悔やまれる.ぱっとしない写真で残念.(ToT)

Copyright (c) 1999-2002, Katsushi Matsuda. All Right Reserved.