アリーナクロス(2000年3月25日)
 モンスタートラックに続くアメリカ で見たい車関係イベントが, アリーナクロスです. 本当は,スーパークロスの方が 見たかったんですが,こっちの方に来てくれないので......(^^;

 開催場所は,モンスタートラックと同じく, タコマドームです. レースは,金曜日,土曜日,日曜日とあり,matは土曜日のチケットを購入しまし た. 購入したのが,去年だったため,かなり良い席を取ることができました.(^o^)V
ゴールのほぼ真正面,前から5列目ぐらいで,DJが5mぐらい前にいます. でも,前すぎたため,レースの全景が見えません. 特に両端が見えなかった.(;o;)

 話は戻って,レースは7:30PM開始,タコマドーム内の売店はあまり美味しく ないので,タコマモールで夕ご飯 を取ることに. I-5を南下してタコマドームが見えてくると,嫁さん曰く,
『最悪と悪名高いタコマドームや』
高ない,高ない.言っているのは嫁さんだけや.(^^;;
何で嫁さんがタコマドームを嫌っているかは, モンスタートラックを参照のこと.
それは兎も角,今回は渋滞もなく無事に予定していた時刻に到着.

 ドーム内は暗めで,しかもバイクはスピードが速いので,どうしてもバイク が流れてしまいます.(;o;)
これは,スタート直後.

 レースは,5周ぐらいの短いもので,125ccと250ccがありました. それぞれ予選,セミファイナル,ファイナルがあるため,結構レースが 見られます.(^o^)V

このように目の前をひゅんひゅん飛んで行きます.(^o^)

 今回の席はモンスタートラックの時より前方に張り出しており,通路から席 に行く途中が橋状態になっていました. そこから,選手達のパドックが見れました. こんな感じです.

 途中で,ジャンプエキジビジョンがありました. 5選手が順に派手なジャンプをし,観客の反応で順位を決めます. ただし,いけないのが,DJが観客に立つ様に要請したことです. 確かに,立ち上がると盛り上がるんですけど,良く見えなくなってしまうん ですよ.(T_T)

 この写真はそのジャンプエキジビジョンの一つ. 選手がハンドルの上に乗っているのが見えるでしょうか.

 これでmatが見たい三大イベントの内二つを無事見ることができました. 残るは一つ.さぁ何でしょう?
まだは内緒です.(^O^)
7月末頃に分かる予定です.

Copyright (c) 1999-2002, Katsushi Matsuda. All Right Reserved.