牡蠣拾い(1999年12月11日)
 QFCで,大きな 牡蠣の殻を使ったコキールが安く(1個$1.49)で売っていたので,試しに 買いました. 牡蠣,ベーコン,ほうれん草,マッシュルーム,チーズで作られていたのですが, とても美味しかったです. そして,この牡蠣の殻を取って置いて,うちでも作ろう,ということになりました. (^O^)
売っていたコキールは,1殻に1個または2個の牡蠣とたくさんのベーコンが入った かなり濃い味でしたので,嫁さんは,ベーコンを減らして牡蠣をたくさん入れた コキールを作る,と息巻いていました.

 ちょうど,昼の1時頃に干潮になる今日,ダウンタウンで,飲茶をしてから, いつものTwanoh State Parkへ. 今回は,カニを捕まえにきたグループが2組いました. カニ取りの罠を桟橋から入れてしばらく様子を見る,というものでした. あいにくと時間が合わなかったため,成果は確認できませんでした.

 われわれの成果はこんな感じです.

ものの15分ぐらいで2人分の制限個数をゲット.

殻を開けたたらこんな感じです. 前回の牡蠣拾いで報告した牡蠣と貝の シーズンに関する看板を写真に撮ってきました.

 帰ってきて,早速,嫁さんはコキール作り. QFCのコキールは,1殻に1個か2個しか入っていなかった牡蠣が,嫁さんのコキール は,1殻に5個から8個も入っているという贅沢なものでした.(^O^)v

Copyright (c) 1999-2002, Katsushi Matsuda. All Right Reserved.