カメハウスでキャンプ
日程
1997年5月3日〜4日
場所
岐阜県石徹白(いとしろ)
施設
山小屋,近くの保養所に風呂有り

 会社の女友達の大学時代のクラブ(ワンゲル)の持ち山小屋に会社の仲間11人で 行きました. 着いてびっくり.山小屋の外観はそこそこだったのですが,中にはカメ虫の死骸が 大量(目測1000匹以上)に.......(-o-;;
 みんなで掃除したのですが,死骸があるということは生きているのもいる訳で, 上からぽたぽたとひっきりなしに落ちてくる落ちてくる. ひぇー.名付けてカメハウス.
 それはともかく,タープを張り,みんなでバーベキューをしました. matの炭火コンロと会社の先輩の2バーナーコンロを使い,焼き肉やタンドリー チキンに舌鼓. やはり外で食べると最高ですね.(^O^)
途中から雨が激しく降ってきたけど,タープのお陰で快適快適. バーベキューが終わると山小屋に入り,喋ったり,ゲームしたりと有意義に 過ごしました. もちろんその間にもカメはひっきりなしに落ちてきます.(ToT)
matの嫁さんは虫が極端に嫌いなので仕方なく愛車レガシィの中で 寝ることに.......

 朝,雨はあがり,快晴. 女性陣にオープンサンドと具沢山のスープを作ってもらいました. カメは入ってないようでした.(^O^;;
晴れたということでmatが楽しみにしていたキックベースボール大会をしようと 思ったら,雨がまたぽつぽつと.残念.(ToT)
 昼飯に向け,後輩のD君と先輩の奥さんがカレーのルーを作り始める. いよいよとなり,シェフmatが味付けに参加. しかしいかんせんスパイスの種類が少なかったため,まずいまずい.(ToT)
辛くしてごまかそうとしたが,それも無理. 屋外だったのでなんとか食べられたが,これが普段の食事に出てきたら1口で 止めてしまうという代物になってしまった. やはり市販のルーにすればよかった.反省.

Copyright (c) 1999-2002, Katsushi Matsuda. All Right Reserved.